TOP ヴァシュロン コンスタンタ�?SECRETS

Top ヴァシュロン コンスタンタ�?Secrets

Top ヴァシュロン コンスタンタ�?Secrets

Blog Article

なかでも世界の美術愛好家と時計愛好家たちの熱い視線を集めているのが、ルーヴル美術館所蔵の傑作からインスパイアされた時計づくりのプロジェクトだ。美術館のキュレーターが選び抜いた名作を、メゾンが誇るメティエ・ダールの技を駆使し、時計へと生まれ変わらせるという世にも美しき挑戦。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

歴史あるオーデマピゲのラインナップの中でも最も人気の高いのがこのロイヤルオーク。上級モデルにはダイバーズウォッチとして本格的な性能を有するロイヤルオーク・オフショアなるものもあります。

どのモデルにも、熟練工の技術がふんだんに盛り込まれた業が施されている。彫刻やエナメル、ジェムセッター(石留め)など、技術の粋によって実現する高貴な表情は、他社の追随を許さない。

「本当に申し訳ないのですが、実は撮影前までヴァシュロン・コンスタンタンのことを知らなかったんです。でも調べてみたら世界3大時計ブランドに数えられるほどの伝統あるブランドなんですね。実際、左手に着けてみて歴史の重みというか、オーラのようなものをすごく感じました。これは敵わない、この時計を着けるにはまだまだ男としての年輪が足りないなと(�?」

【徹底レビュー】ヴァシュロンコンスタンタン フィフティーシックス・オートマティック

【募集】ややマニアックなお題……! 読者が選ぶレトログラー�?ランキング

Your browser isn’t supported anymore. Update it to have the best YouTube knowledge and our here newest characteristics. Find out more

【実機レビュー】ヴァシュロン・コンスタンタ�?フィフティシックスの評価は?

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史や魅力についてまとめました。ヴァシュロン・コンスタンタンは世界三大時計と言われる格式の高さやスイス時計の歴史の重厚感を味わえるブランドです。

ストラッ�?ブレスレット : グレーのコーデュラファブリックストラップとラバーストラッ�?(どちらも付随)

マサ�?パスタイム「凪」「蒼黒」。アンティーク時計とともにたどり着いたライフワークの集大成

 最終的に僕が言いたいのは、この時計は、意外性(ヴァシュロン・コンスタンタンの非常にスポーティなデザインとチタン製であること)とこのメゾンに求められる完成度を兼ね備えているという点で、大きな成功を収めているということなのだ。

これらは他のスイス高級時計ブランドとは一線を画すことから、雲の上の存在という意味を込めて「雲上ブランド」ともいわれている。

Report this page